人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酋長の(゚∀゚)アヒャ(ry


ヲタ種観察日記(不定期)
by w_krauser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
試しに登録してみましたw


クリッコでポイント頂けるようなのでお暇な方よろぴくww

みんなのプロフィールSP
こっちもよろしく^^
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索

新たな名所(?)

GWも折り返し地点に差し掛かりました。カレンダー通りだと昨日と今日はエアポケット、明日からGW第2段開始というところでしょう。
我が地元ではその「GW第2弾」に合わせて新たな観光スポットともいえる施設がオープンします。

その名は「NORBESA(ノルベサ)

ネーミングセンスについてはあえて何もいいませんw
商業エリアに立てられたテナント運営型の複合施設なのですが、この施設の最大のポイントは

観覧車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

お台場やみなとみらいに代表されるように、観光を前面に押し出した街づくりを行っている都市には欠かすことの出来ない(?)観覧車。最初は「ずいぶん安直な集客手段だな」と考えていたのですが、冷静に我が街を眺めてみると「本州から遊びに来てすぐに手軽にいける」スポットというのは相当限られている事に気づきます。

たとえば…
(2泊3日と仮定、その1日目)

空港に到着(午前11時)

市中心部へ移動(JRで約36分、高速バスで約1時間)

市内ホテルにチェックイン(正午前後)

観光がてら食事

なんていうスケジュールだった場合、移動の疲れを残したまま郊外の観光スポットに行ったり買い物三昧とはいきづらいでしょう。時間的にも初日からいろんな観光スポットを回るには厳しいと言わざるを得ません。
そんな時「手軽に」足を伸ばせるスポット」(個人的にはタクシーで1~2メーターくらいの距離でしょうか)がこの街には少ない。具体的にいえば時計台かテレビ塔くらいのものです。

そこに誕生したのがノルベサと観覧車。

前述の通りノルベサは複合商業施設、当然食事も出来るしアミューズメントスポットもある。いわゆる「軽い観光」にはもってこいのスポットといえます。
もちろん地元の人間にとっても格好のデートスポットとなることは間違いなく、しばらくは混雑することでしょう。
オープン初日から人混み掻き分けて足を運ぶのはアレですが、いずれ折を見て実際にその場に立ってみたいと思います(撮れれば写真の2~3枚も撮って来ようと思います)。
by w_krauser | 2006-05-02 15:51 | ヲタの日常
<< おいらが何をしたorz 日曜の夕方はこうでないと >>


以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧